SSブログ

【高校数学】数3-40 曲線の媒介変数表示① [数Ⅲ-2【平面上の曲線】]

(2017日)





今回の6分15秒の授業の理解に、1時間20分かかる。
いかに、数Ⅱまでに穴があったかということでした。
(私の中途半端な数2理解で記憶がほぼ無い中で数Ⅲ授業に入ったのが原因)


この数Ⅲ授業を受けて以来の危機だった。全く訳が分からなかった。
挫折するか頭をよぎりました。


が、何とかググり理解できました。

そして3個の問題を解くことができました。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。