SSブログ

【大学数学】フーリエ解析入門④(フーリエ級数展開 IV)/全5講【解析学】 [解析学]

(2020日)






大学数学を学びはじめて1か月と少し経ちました。
お盆の8日間もほぼ数学漬けでした。
「解析学」の双曲線関数、3次元極座標、立体角はメチャメチャ楽しかった。
重積分も面白く学び始めれたし、線形代数も気持ち良かった。
微分方程式は感動の連続でした。「数学(その他)」でも世界が拡がりました。

そうして勢い良く学べ何とかなるだろうと次の10月末の数検で1級1次の野心が芽生えてたのですが、
本日をもって身の程をわきまえることとし、
趣味としての数学を無理をせず続けていこうと考え直すに至りました。
また、高校物理や化学の学び直しもしていきたいと思います。

内容は軽くしますが、毎日の更新は続けていきますので、
引き続きご覧くだされば幸いです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。