SSブログ

【大学数学】偏微分とは何か【解析学】 [解析学]

(2018日)






微分方程式入門⑥でフリーズ。
偏微分、全微分が前提とのことで、「解析学」も学ぼうと、
まずは再生リスト1番の「テイラー展開の気持ち」を視聴。が、これもフリーズ。
ということで、2番の「偏微分とは何か」にたどり着く。

フリーズの嵐で自信を失っていた私でしたが、
幸い楽しく授業を受けることができました。

コメントを読むと、偏微分は難解な授業ということでしたが
今回の18分の授業は革命を起こしたように分かりやすいとのことだった。感謝でございます。

どこでどう詰まってしまうか分かりませんが、
柔軟に学んでいきたいですね。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。